よくあるご質問(ダビングについて)
● マスター・テープ(ディスク)の時間がわからないのですが?
- ご来店の場合は、その場で確認またはテープやディスクの種類で最大録画(収録)可能時間をお伝えします。
発送の場合は、そのままお送りください。後ほどこちらからお調べしてご連絡いたします。
最大録画(収録)可能時間の目安(分) |
|
---|---|
VHS(標準・SP/3倍) | T60(60/180) T120(120/360) T180(180/540) |
VHS-C/S-VHS-C(標準・SP/3倍) | C-20(20/60) C-30(30/90) C-40(40/120) |
ベータ・EDベータ方式(β1/2/3) | L250(30/60/90) L500(60/120/180) L750(90/180/270) |
8ミリ(標準・SP/LP) VIDEO8 Hi8 | P60(60/120) P120(120/240) P180(180/360) |
DVmini(標準・SP/LP) | DVC30(30/45) DVC60(60/90) DVC80(80/120) |
DVD-VIDEO (12cm1層/2層片面) |
標準(120/215) LP(240〜430) EP(360・480/645・860) |
DVD-VIDEO (8cmSP片面) | DVD-R(30) DVD-RW/RAM(30/30) DVD-RW DL(55) |
DVD-VIDEO (8cm片面2層XP/SP/LP) |
DVD-R DL(35/69/138) |
SDムービー(XP/SP/LP) | SDHC-2G(約25/50/100) SDHC-4G(約50/100/200) |
VIDEO-CD | 約80分以内 |
アナログレコード(EP/LP片面) | EP (7インチ45rpm 約5分以内) LP (12インチ33rpm 約24分以内) |
カセット・テープ(標準SP/LP片面) | C-46(23/46) C-60(30/60) C-90(45/90) C-120(60/120) C-150(75/150) |
マイクロ・カセット(SP・LP) | MC-30(15/30) MC-60(30/60) MC-90(45/90) |
MD(SP/LP2/LP4) | 54(54/108/216) 60(60/120/240) |
● 来店以外ではどうやって注文したらいいですか?
- まず、メールかFAX、お急ぎの場合はお電話でマスター(コピー元)の種類、本(枚)数、コピー先の種類(メディア)と本(枚)数をお知らせください。折り返し見積もり金額(概算)と納期をお知らせいたします。 こちらのオーダーシートを印刷してご記入いただいてからご連絡いただくとスムーズです。
● どうやって送ればいいですか?
- 宅配便(クロネコヤマト)等でお送りください。大切なマスターは、ビニール袋に包んで大きめのダンボール等にエアー・キャップ(プチプチ)または新聞紙などを丸めて梱包してください。特にレコードなどはダンボールに挟んでから角や上部などにもしっかり緩衝材を詰めて動かないようにお送りください。「ワレモノ」表示も忘れずに!また、時間帯指定ができるものは、午前中を指定してください。
- オーダーシートに必要事項を記入し、お手数ですが1枚コピーして保管の上、同封して下さい。
● どうやって送られてくるのですか?
- 通常、作業完了次第すみやかに梱包し発送いたします。お届け希望日時がある場合は、事前にお知らせください。 受注状況などにより、ご希望に副えない場合もございます。
● 支払い方法は?
- 原則として、クロネコ・ヤマトのコレクト便(代引き)で発送いたしますので、荷物の受け取り時に代金をお支払いください。
- 銀行振込みをご希望の場合は、お代金確定後に当店からご連絡した上で、お振込み確認後の発送になります。
- 本数や金額が多い場合は、代金の一部または全額をお支払い(お振込み)いただいてからの作業になる場合がございます。
● デビットカードやクレジット・カードは使えますか?
- 申し訳ありませんが、現在、デビットカードやクレジット・カード等の取り扱いはしておりません。
● 見積書は発行してくれますか?
- 正式なご発注をいただきませんと、お時間などにより金額は確定できませんが、概算でのお見積書は発行いたします。事前にご相談下さい。
● 請求書や領収書は、発行してくれるのですか?
- 請求書は事前にご連絡いただければ、先にメール・FAX等でコピーをお送りし、発送時に納品書と一緒に同梱いたします。また領収書は、ヤマト運輸が発行する代引き伝票の控えが正式な領収書になりますが、ご希望の場合は当店発行の領収書を発行いたします。
● キャンセルはできますか?
- 作業開始後のキャンセルはできません。当店は、「早い、安い、満足」をポリシーにしており、通常はマスターが届き次第、作業にとりかかっておりますので、よくご確認の上、ご注文ください。
● ダビングできない場合はどうなりますか?
- 当店でダビングできないマスターを送られてこられた場合など、お客様の不注意や過失による場合は、マスターを着払いで返送させていただきます。
- 当店の機器等の故障やトラブルなどでダビングできない、あるいは納期が遅れる場合は、さらにお時間をいただくか、マスターを返送させていただきます。その場合、お客様のお支払いいただいた送料はお返しいたします。またそれ以外の責につきましてはご容赦ください。
戻るご不明な点は、何でもお気軽にお問合せください。